FC2ブログ

初恋の人からの手紙

初恋の人から徳島犬さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

徳島犬、ひさしぶり。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?徳島犬が真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った徳島犬にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう8年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに徳島犬の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、徳島犬は私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりも徳島犬のほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえば徳島犬にとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、徳島犬は最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

徳島犬の告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、徳島犬と付き合えたことは、とても感謝しています。特に徳島犬との恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は徳島犬のことがそれでも好きでした。これからも徳島犬らしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?
スポンサーサイト



四季折々

雪化粧1
雪化粧2
2011/02/11・14 うっすらと雪化粧/『わがやの窓から』 (徳島県)
春空
2011/04/13 春空/『妙見山景』 (徳島県)

一年目の手紙

徳島犬さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日って何の日か、覚えてる?覚えてるわけないよね…。付き合って1年が経った日なんだよ。
たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。何か嫌なこと言われそう、とか思ってない?(笑)

そういえば、この前徳島犬が居酒屋に行ったら未成年に間違えられたよね。っていちいち記念日にそんなこと書かなくていいか(笑)。
うーん、何から書こうかな。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

徳島犬って、私のことあまり好きではなくなってきているよね?なんとなくそう感じるんだ。
例えば積極的に遊びに誘ってくれなくなったし、どこに行こうかとか考えてくれなくなった。「おまえが遊びにいきたいんだから、おまえが提案しろよ。提案できないなら文句言うなよ」とかよく言うし。

私は、どこかに連れて行ってくれないことに不満なわけじゃないんだよ。どこかに連れて行ってあげたいとか、一緒にどこかに行きたいっていう気持ちが徳島犬から消えていったことがつらいんだ。でも、私がいけないんだよね。そうしてあげたいと思わせる女ではないってことなんだから。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

ほんとはね、徳島犬は私にとって一番嫌いなタイプだったんだ。いきなり下ネタ連発だったし、彼女がほしそうというよりは、いかにも「女」がほしそうに見えた。女体盛りの夢とか語ってたしね(苦笑)。
でも私は、寂しかったし、雰囲気を明るくしてくれるところには救われたんだ。だから感謝してる。

徳島犬が言ってくれた「うまくいかないときが来ても、お互いを信じる気持ちは持ち続けよう」ってセリフを今も大切にしているから、私はこれからも徳島犬を好きなままでいられそうです。徳島犬は今でも同じ気持ちのままでいてくれてるかな?きっとそうだと信じてる。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、私に「徳島犬」っていう文字のタトゥを入れさせようとするのはやめてね(泣)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。徳島犬がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.この前の誕生日にくれた「聖徳太子の骨」って、どうすればいい?

弔辞

ここで、故徳島犬様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(徳島犬さんの彼女が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

あまりに突然のごとで…受け入れられないよ゛…もう会えないな゛んて…ゆ゛ぇっ…。ダーツの前を歩いたら刺さったって…ぞんなんで死ねるの゛…?倒れる直前に「10点!」って言っだって聞いたよ…。静かに死になよ…馬鹿…ゆ゛ぇっ…。

徳島犬と出会ったころを思い出すと、なんだか面倒くさかったなぁというイメージがあります…ゆ゛ぇっ…。「おれって女から見てどう?」とか聞いてきたし…誰も気にしたことない、なんて言えないし…ゆ゛ぇっ…。付き合ってもいないのに「その男とは会うな」とか言ってきたの゛も面倒くさかっだよ゛…。

思い返せば、付き合った最初のころ「もうおれから離れるなよ」って言ってくれたよね゛…ゆ゛ぇっ…。頼りがいあるな、かっこいいなって思ったけど、まさか男友達と話すなとか遊びにいくなって意味だとは思わなかったよ゛…。なんだかそれは付き合ってみて最大にがっかりしたことだったんだ…ゆ゛ぇっ…。

最近は、つまらないことで怒り出したり、いきなり甘えてきたりで、徳島犬のことよく分からないだけでなく、少し面倒だったよ゛…。「お前、おれがいないほうが楽か?」って聞かれて、うまく返答できなかったから、こんなことになっちゃっだのかな゛…。もしかしてこれからも私のこと守るふりしてずっと後ろにいるのかな゛…怖いよ゛…ゆ゛ぇっ…。

徳島犬に、お香典を出すなんて…ゆ゛ぇっ…。もっだいないよ゛…ゆ゛ぇっ…。

徳島犬のことあと5年くらいは忘れないからね…。今までありがとう…。こっちは楽しくやっていくから、そっちの世界では元気でね…。さようなら…ゆ゛ぇっ…。

--------------------------------------------------------------------------------

続きまして、もうお一方、徳島犬様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(徳島犬さんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

ひさびさに会ったと思ったら、徳島犬はお棺の中か。ダーツの前を横切ったらこめかみに刺さったって聞いたぞ。普通、はじくだろ…。でも死に方はお前らしくて、悪くないぞ。バカヤロウ…。

徳島犬が死んだって聞いて、みんな複雑な顔をしていたぞ。「憎たらしいやつほど死なないと思っていた」「ゴキブリ並みにタフで、人の気持ちは分からないやつだった」ってみんな徳島犬のことを高く評価していた。人気者だったんだな、徳島犬…。

徳島犬の元カノにも連絡したよ。「徳島犬が死んだ」って。ものすごく驚いていたぞ。「最近もメールとか来ていたけど、面倒くさくて返事をしていなかった。ごめん」だそうだ。基本的に付き合っている間も徳島犬のことを面倒くさがってごめん、彼氏乗り換えてごめん、と言っていたよ…。

いつも徳島犬は「おれの良さを伝える方法さえあれば、おれはモテるはずなんだ」って言っていたけど、良さがみんなに伝わらないまま死んでしまったな、とうとう…。女相手になると不自然になるのは最後まで治らなかったな…。

…。徳島犬が遺した「等身大ほしのあき抱き枕」は、形見として大事にするよ…ありがとう…。

徳島犬を見ていると「おれも生きていていいんだ」って勇気をもらえたのにな…。残念だ…。さようなら…。

--------------------------------------------------------------------------------

ありがとうございました。謹んで徳島犬様のご冥福をお祈りいたします。

想いよ届け ラブソング♪

昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、言葉少なにメッセージが添えられていた。

「別れてから今まで徳島犬を忘れたことはありません。今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」

彼女が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。


曲名:女さえいれば
作詞:元カノ
作曲:元カノ

(1番)
昔のあだ名は「エース」 嘘やめてください
中学時代は「なめこ」
メモしておいてください

あのころ私
二股かけてました
「一生お前はおれのもの」
そんな日ゼロでした

(2番)
私の部屋に阿修羅像 置かないでください
監視カメラと盗聴器
仕込まないでください

君の気持ち
君の気持ち重くて
「別れてもずっと好きだから」
忘れてください

(3番)
女のことをチラチラ 気にしないでください
ネットでかまってほしそうに
絡まないでください

君はデート中
君はデート中キレた
ボーリングの玉投げてきた
警察やってきた

敏腕セールスマン ~あなたという商品をとことん世間に売り込みます~

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、徳島犬さんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆直観力の極み
徳島犬さんの良さを考えるときには、常識を持ち出してはいけません。彼は冷静で鋭い思考力もなければ、感覚的な鋭さや何らかのセンスの持ち主でもありません。彼の才能は、常識に囚われないインスピレーションにあります。それは考えるだけでは生まれてこない、いくら世界を眺めても感じられない、未知なる何かを生み出す力。それが何を生み出すかは分かりませんが、例えばパズルの解き方をふと思いつくような、例えば誰もが見たこともない芸術作品を生み出すような、例えば人材の未知なる可能性にふと気付くような、「ひらめき(直観)」の力。社会において安定的に発揮できない力であるため、これだけで生きていくのはなかなか難しいのですが…。

◆もどかしさとの戦い
徳島犬さんの力は、社会においては役立たずとして片付けられることが多く、内側に芽生えたインスピレーションも外に向けてなかなか表現できない性格のようです。しかし何らかのきっかけで「徳島犬ワールド」を外に発信できる力を備えれば、宗教家や芸術家、オカルト、活動家や指導者、何らかのカリスマとしてとてつもない成功を収める可能性を秘めています。また、あまりにこの直観力が鋭すぎると、時代を超えてしまい「現代に見捨てられて未来に評価される」などということが起きたりもします。基本的に社会にはフィットせず、日々ストレスが溜まることでしょう。しかし歴史を動かすほどの何かが、徳島犬さんには眠っているのです。

◆情に厚い男
恋愛という視点で言えば、徳島犬さんはまず情に厚く、誠実さを持っています。あまり表には出ないかもしれませんが、女性のような細やかさを持っており人の気持ちが分かる男です。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、野心的ではなく、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。彼と付き合う女性は、彼とともに「日々の小さな幸せを積み重ねていく」ような価値観を持っていることが望ましいでしょう。

◆つまらない男?
女性の大多数からすれば、彼はあまり派手さやセクシャリティもなく、取るに足らない男に思えるかもしれません。また実際に付き合ってみると、やや面倒くさいところがあったり、ちょっとしたことで怒りっぽいところがあったりして、逃げたい気持ちになるかもしれません。内面的には実はなかなかの臆病者であり、それが怒りっぽいなど悪い方向へ出てしまうことがあるのです。彼と付き合う女性には、なんとか彼の不器用さを理解して、支えてあげてほしいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

では徳島犬さんを分析した結果のレポートもつけておきますね。
是非ご覧ください!

人間関係適応 2
天才指数 3
変人指数 3
エンターテイメント性 3
恋愛適応 2
社会適応 2

◆能力型
「宇宙人」タイプ
思考が常軌を逸しており、独特な世界観を持つ。通常の感覚では、理解を超えた人に思える。世間への関心は薄い。不器用。独創性に溢れ、芸術家気質。社会にフィットしようとすると疲れる。

◆才能を発揮しやすい職業
芸術家、様々な活動家、詩人、占い師

◆才能を発揮しづらい職業
デザイナー全般、職人やエンジニア、料理人、学者

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業
教祖、オタク、子育て

◆恋愛における長所
・人の気持ちはわりと分かるほう
・マメさがある
・義理堅い
・我慢強い

◆恋愛における短所
・黙って怒る
・嫉妬や束縛が激しい
・途中からカッコ悪く思えてくる
・ノリが悪い

恋愛成績表

◆データ
名前 徳島犬
性別 男性
年齢 歳
評定平均 2.1
精神年齢 21歳
結婚適齢期 27歳


◆項目 観点別評価 成績
恋愛プロセス アプローチ × 2
維持 △
縁切り △
振る舞い 趣味/行動範囲 × 1
動作/表情 ×
対女性 ×
向上心 肉体 × 2
ファッション ×
夢/目標 △
考える力 問題把握 × 1
問題解決 ○
自己分析 ×
こころ 感受性 × 4
自己表現 ◎
心理操作 ◎
オプション お金 ○ 3
ルックス ○
その他特典 △

※成績は5段階。観点別は◎○△×の4段階
--------------------------------------------------------------------------------

◆総合評価
恋愛レベル
「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)
恋愛タイプ 「プラトニック型」

・恋愛タイプについて

裏表があまりなく、思ったことや感じたこともそのまま表現し、相手の気持ちもよく把握しようとする徳島犬さんは、精神世界での恋愛にハマる「プラトニック型」と分類されます。お金や仕事など俗世界から隔離された二人の世界を築こうとするために、社会性を失いやすい傾向といえるでしょう。

・総評

全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。徳島犬さんは、女性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。経験も積み重なっていてもいい年齢ですので、なお残念です。 また、「こころ」が最も良い成績となりました。徳島犬さんは、相手の気持ちや自分の気持ち、またその伝達までひととおり網羅しているようです。いわゆる「空気が読める」タイプですが、それゆえに見たくもない本音が見えたりして、彼女にがっかりすることもありそうです。もっと鈍感ならよかったのに、と思うことありませんか?

◆項目別評価
項目 コメント
恋愛プロセス
(評価 2) 恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。詳細を見ても、不器用さが目立ちます。アプローチも下手で女性の気持ちを掴むワザは心得ていません。また付き合った後の維持も下手で、別れ方も下手です。自分勝手で相手の気持ちをよく把握できてないと思われます。要注意。
振る舞い
(評価 1) 行動や雰囲気についてはあまり良いとは言えません。話すことや態度を多少見直す必要があります。詳細を見ても、出すオーラのなさ、雰囲気の悪さが目立ちます。性格は全く悪くないようなのですが、表にそれが出ていません。恋愛となれば「いい人」だけではモテずプラスアルファを必要とするので、自分を磨くためにも多くの人と接する機会を設けたいところです。女性への対応もいまいち。
向上心
(評価 2) 向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。現状に満足しているのか、女性のために頑張る必要などないと考えているのかはわかりませんが、今がどうこうという前にその姿勢自体には「×」がつきます。なかなか向上心がそのまま成果に直結はしませんが、根気良く向上心を保てるような動機付けがほしいものです。
考える力
(評価 1) 考える力が欠けています。あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります。問題把握がうまくできない上に、自分の気持ちもよくわかっていないので、トラブルが起きると何が何だかわからないまま収集のつかない議論をしがちです。ちゃんと整理できてくれば悪くない決着を迎えるはずなので、あまり複雑なことを考えない彼女が理想かもしれません。
こころ
(評価 4) 感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。心にはあまり問題がなさそうです。個別に見ると、まず自己表現が上手なので、相手には自分の気持ちが正確に伝わります。また心理操作も巧みなので相手の気持ちを掴んで放さなかったり、悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。ただ感受性が弱く感動などをあまり覚えないので、恋愛の楽しみを存分に味わっているとは言えません。まっすぐな気持ちで小さな幸福を感じるようになりたいところです。
オプション
(評価 3) ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。付き合ってもこれといってお得なことは多くはなさそうですが、ルックスと金銭面で評価が良いのできっとモテるのでしょう。特にルックスは、恋愛に露骨に威力を発揮します。多くの恋愛を望めるというのは、経験を多く積めるということであり、徳島犬さんの深みが増すことでもあります。素材は上手に活かしたいものです。

そのほかの語りたいポイント
・どことなくどよーんと湿ったオーラが徳島犬さんから漂っています
・徳島犬さんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
・出会ってから理解が深まるまでが徳島犬さんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・23歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています

何歳でモテる?
10代 ★★★☆☆
20代前半 ★★☆☆☆
20代後半 ★★★☆☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★☆☆☆

恋愛証明書 (4)

発行日付 : 2011年02月08日
証明書ID : a1020810354d5072ba07cd-
これは徳島犬に関する恋愛傾向を証明した書面である。
徳島犬の恋愛とは・・・
相手に厳しく安らぎのない恋愛である。

【普段の人柄】
表情が硬い、強がり、親しみやすい、女扱い下手。

【恋愛で出る人柄】
最初だけ情熱的、かっこつけ、常に傷つける側、彼女に甘い、ツンツンした態度。


項目 評価 項目 評価
愛される上手さ × 愛する上手さ ○
心の余裕 △ 女性への自信 ×
相手の気持ちへの理解 ○ 自分の気持ちへの理解 ○
セクシャリティ △ ポジティブさ △
※評価は上から ◎○△× の順


【恋愛における長所】

プライドを覗かせるところはやや少年っぽい。わりと面倒な性格だが、母性が強く余裕がある人からは好かれる可能性も。 【今後の課題】

言いたいことが言えない、または溜め込んで爆発する。また好きな人の前で自分らしさが出せない。強がりすぎることも。


上記を考慮し、恋愛総合力を 31点 と認定する。以上。その他、追加的分析。
【基本恋愛テンションパターン】
以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。
項目 テンション 説明
恋愛初期
(出会い~付き合い始め) ★★★★★ なんだかんだと女性に批判的だったり強情なところはあるが、実は恋愛感情にはすぐエンジンがかかる。ただし素直ではないので表には出ない。
恋愛中期
(付き合い始め~半年) ★★★★★ 頑張りすぎるほどに頑張る時期。なかなか女性と打ち解けられるタイプではないので、付き合った人には思い切り愛情を注ぐ。愛情を注げば注ぐほどに相手を好きになる。
恋愛後期
(それ以降) ★★★★★ 喧嘩が増えて、相手に対し批判的になる。二人三脚の恋愛から、対決の恋愛に移行しやすい。相手が悪いと思っていることが多いが、自分に余裕がないせいでもある。


【アドバイス】
◆ 強気だったり心に壁をつくっているその態度の裏に、隠したはずの臆病さがにじみ出ています。自分の弱さに向き合いありのままを受け入れるところから始めましょう。
◆ こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ ほんの少しの失敗や、ほんの少し人から否定されただけでも、自分が許せなくなったり激高する傾向にあるようです。自分ができていないことばかりに注目せず、できていることを誇りましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません。男性への接し方と差がありすぎかと思われますので、等身大の女性というものをもっと把握する必要があります。

伝説の私

世界伝説全集を紐解くと、「徳島犬」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「徳島犬」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

徳島犬は、家にあるカーテンと同じ柄の服をときどき着ているようだ。

(491ページ 16行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

徳島犬の家のウォシュレットは循環式だ。

(591ページ 13行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

徳島犬は競馬で負けるたびに「おれでなければもっと負けていた」と言う。

(91ページ 15行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

徳島犬は、「練乳」という言葉ですら、顔が赤くなる。

(1091ページ 7行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説5

横綱がモンゴルに帰るかどうかは、徳島犬ごときが口を出す問題ではない。

(891ページ 18行目)

    ・
    ・
    ・

---------

金持ち頭脳

総合評価

タイプ:視野偏狭型

徳島犬さんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとしても、それは徐々に磨り減ります。特に「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプです。
また、徳島犬さんは自分の能力を信ずるがゆえに、人の意見に耳を傾け取り入れることを拒む傾向があります。狭くなりがちな視野が足を引っ張る可能性があります。


バランス評価(※ここでは生命力は関係ありません)

項目 コメント ランク
先天性 素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。特に徳島犬さんの生まれ持った能力の高さが世間一般のお金持ち像に合致したようです。まず素材あってのお金持ち道であり、あなたはその資格者であるということが示されていると言えるでしょう。 S
善悪 「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。 B
理論と行動 徳島犬さんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像はもう少し実践派であるべきということを意味しています。まず理論ありきも結構ですが、実践からしか見えないこともたくさんあるので、経験をもっと積んで大切にしましょう。 A
過程と結果 「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。 C
繊細と大胆 繊細さと大胆さの傾向においての評価は普通です。ある程度は評価できますが、ややお金持ちの理想像と比較すれば繊細、言い換えれば神経質であると言えそうです。もう少し図太さと、あっと驚くような派手さがあってもいいのかもしれません。 A
信念 「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。 B

お金持ちになるためのアドバイス
・元気が足りません。栄養のある食事をちゃんととりましょう
・少し諦めが早すぎる体質のようです。もう少し頑張りましょう
・考えすぎたり言い訳せずに、まず行動を起こしてみましょう
・常識にとらわれず、たまには規格外のアイデアを練ってみましょう
・細かいことを考えすぎて視野が狭くなりがちです。注意しましょう

おまけ
・徳島犬さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第9876万8244位に位置します
・徳島犬さんのお金持ちピーク予想は2048年です。ピークといっても至って普通ですが…

解説
全体として、皆が思うお金持ちの「理想」と、実際あなたがどうであるかの「現実」のバランスを比較して理想に近いほど高得点となっています。例えば、超悪人でも、皆が悪人であればあるほどお金を稼げそうだと考えたなら、高得点となります。ただし生命力がないといくらバランスが良くても得点は伸びません

項目 解説
先天性 お金持ちになるには素質こそ重要だと考える人(または素質に頼る人)は「素質型」に偏り、その後の努力、成長こそ大切だと考える人は「成長型」に偏ります
善悪 人の痛みを理解し協調性があるなど平和を好む人が「善」、逆に目的を達成するためなら人に迷惑をかけようと手段を選ばないようなタイプが「悪」となっています
理論と行動 よく考え作戦を練り、または事前に理屈を学び調査を徹底するようなタイプが「理論型」、逆にすぐ行動を起こしまずは経験してみて試行錯誤をするタイプが「実践型」となっています
過程と結果 結果がダメでもそれまで頑張れたまたは何かが学べたなら良しとするタイプが「過程重視」、逆に結果が出なければ得たものは少ないと考えるシビアなタイプが「結果重視」となっています
繊細と大胆 細部にまでこだわり、人との関係でも細かいことに気を配るタイプが「繊細」、逆に多少のミスや問題点は考えず大きな視野で神経が太いタイプは「大胆」となっています
信念 環境に応じて、または何らかの影響を受けて自らの信念を変化させるタイプが「柔軟」、逆にあまり周囲の変化に動じず、自分の考え方を貫くタイプが「頑固」となっています
生命力 生きるエネルギー、言い換えれば元気や覇気、根性の有無を表しています。全体の評価に影響を与えています

あなたのお値段鑑定します

徳島犬さんのお値段は(1190万7790円)

階級は「保険金かけられて命狙われてる級」です(42階級中37番目)

◆内訳
心 1190万7790円 100 %
才能 0円 0 %
境遇 0円 0 %
人徳 0円 0 %
運 0円 0 %
合計 1190万7790円 - -

◆総合評価
徳島犬さんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

◆ジャンル別評価
心のCライセンス やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。徳島犬さんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです
才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。徳島犬さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のDライセンス 徳島犬さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のDライセンス 人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう
運のDライセンス 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

◆商品化
例えば徳島犬さんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を9台
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を23皿
・うまい棒を3本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると45105日(123年と6ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば2381日(6年と6ヶ月)生きられそうです

◆ジャンル解説
心の値段? 心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります
才能の値段? 才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう
境遇の値段? 現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます
人徳の値段? 人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう
運の値段? そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

徳島犬

Author:徳島犬
「NO MUSIC, NO LIFE.」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tokushima Vortis
犬棚
bijin-tokei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード