FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテ男・モテ女の秘密を徹底分析

モテラボ特集 モテ男・モテ女の秘密を徹底分析(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)9回裏ボーイ
モテラボ特集 モテ男・モテ女の秘密を徹底分析(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)

 いきなり結論。あなたはとてつもなく女性にモテる可能性がある人です!「キタ―!!」って? でも、喜ぶのはまだ早い! だって、あなたは女性を積極的に楽しませたり、気遣ったりするタイプではないでしょう!? そりゃ、全然モテない可能性だって大いにありますよ。ただ、あなたはどんな時も自分のこだわりに基づいた行動を取る人。例えば、海外で遠距離恋愛をしている相手のもとへ、急に会いに行くようなビッグサプライズも涼しい顔でできちゃうでしょ!? あなたのスケール感はハンパじゃないのです! 女性って、やっぱり男性のギャップに弱いですからね~。普段はモテてなくても、あなたには常に「9回裏の一発大逆転」の可能性があるんですよ!
 さて、そんなあなたには「生涯17歳」な人がオススメ。いつまでもロマンチックな妄想をしているこのタイプの女性なら、あなたのビッグな行動に対して、ロマンあふれる“解釈”をしてくれるでしょう!
スポンサーサイト

チャレンジデー

チャレンジデー
2010/05/26 チャレンジデー 第2番 極楽寺 (徳島県)

“雑事にて”
四国三大祭り、日本三大盆踊りの1つに数えられる『阿波踊り』を見(守り)ました。
鳴門市民各位思い思いのいでたちで舞い遊ぶさまはドラマティックなものであった。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々」を今更に、身に沁みて悟りけり。
言葉にできない『ナニカ』を享受した一日。「あの時感じた 気持ちは本物」かな。

大キライ 大キライ 大キライ 大スキ Ah

蜥蜴
“ゴキブリ(以下『ゴキ』という)の駆除方法について”
かねてより私は疑念を抱いておりました。

sample#1 『バルサンまちぶせスプレー』
塗って待ち伏せ、知らぬ間に退治。スプレーしておくだけで通ったゴキを退治する殺虫剤。
sample#2 『アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム』
餌を食べたゴキが巣の中に効きめを持ち帰り、隠れたゴキも併せて駆除。

――前者は「まちぶせ退治法」、後者は「ゴキ誘引殺虫剤」
(『まちぶせ』『誘引』という響きがなんと、まぁ卑しい)

極力目にしたくない私としては、ラチ外のゴキは断るまでもなく呼び込みたくない。
通ったゴキ、餌を食べたゴキ、隠れたゴキ……「本当に残らず一掃できるのかしら」
お部屋で一目見た暁には、心配性でチキンの「自分、不器用(な男)ですから」……おちおち眠れない。
頼む。どうかひっそりと、はばかりて*R.I.P.……願い上げ候。 おまけ
* Requiescat in Pace:安らかに眠れ


“エキセントリック少年ボウイ”
皆様は(他)人とは一風変わった一癖がございますか。
私はわがやで『大きい方』をする時、決まってすっぽんぽんになります。
※出先での催しや緊急時のやむなきケースでの一部例外はございます。
どうも丸腰じゃないと力みきれないのであります。 How crazy?


“トクシマナー”
「徳島の運転マナーは大阪に次いで悪い」
私が通った自動車学校の教官がそう仰いました。
※個人の感想です。

――確かによくない。交通マナーもてんでなっていません。
田舎者丸出しな多方面でのマナー無視……「どげんかせんといかん」
※一部の方(を除く?)


“茶番劇”
あくび、居眠り、途中退席。
欠席、遅刻、私語、携帯電話。
下品な野次を飛ばす愚か者ども。
「『学級会?』『いいえ、国会です』」



※(印)画像と本文は関係ありません

お~い!車屋さん

“男心は車でわかる”
かねてより私は声高に公言しておりました。
そんな私の真意を代弁するWebページを発見。
これだ 『男心は車でわかる』(原文ママ)


男心は車でわかります。男性の車選びや車の扱い方は、男性の女性の選び方、扱い方と同じと言っても過言ではありません。男性の車を見れば、男性の性格や今後あなたをどう扱うか、接してくるかがわかります。好きな人ができたら、まずその人の車を見てみることをオススメします!

男心は車でわかります。派手な車(色が赤でスポーツカーなど)を選ぶ男は、付き合う女性も見た目が派手な女性を好みます。オシャレで露出度の多い女性がタイプの傾向が強いです。つまり派手な車、スポーツカーに乗っている男性は、女を見た目で選ぶ傾向が強いです。

車はある意味、個室です。彼の部屋です。車の中の様子で男性の性格がわかります。車の中がとてもきれいな男性は、きれい好きな反面、神経質なところがあるかもしれません。車の中は土足禁止!車の中でスナック菓子を食べてはいけない!などという男性は気をつけましょう。

また車の運転の仕方でも性格がわかります。荒い運転(急ブレーキ、強引な割り込み、車線変更など)やすぐクラクションを鳴らす、罵声を浴びせる、すぐイライラする男性は気が短く、怒りやすい、短気な男性の可能性が高いです。男性は好きな人の前では優しい男を演じます。でも車の運転では本性がでます。好きな人の車の運転の仕方を何度もよく見ることが大切です。

好きな人の男心の本性は、車の運転の仕方を見れば、下手な占いより当たります。男性も無意識にしていることなので、隠し様がないのですね。好きな人が結婚相手として相応しい男性かどうか慎重に見極めてくださいね☆

あなたは好きな人の車の運転の仕方をよく見ていますか?


――いかがでしょうか。ね

愉快な仲間たち

“友人のバヤイ(場合) case#6”
郷土に本店を置く第二地方銀行に勤めている彼は、『超』がつくほどの自惚れ屋である。
おまけに典型的なB型人間……。これまた典型的なA型人間の私にとって、彼との社交は「正直しんどい」。
なに、今日もどこかで傍若無人に振る舞っている筈です。『唯我独尊』という名のもとに……
※この人に限り「共に歩み続けましょう」は割愛させていただきます。


“友人のバヤイ(場合) case#7”
まだまだあどけなさが残る気のいい彼は、人畜無害な(だれからも好かれる)存在である。
(時にそのあどけなさが仇となり、億劫な存在に一変するのは大変遺憾に思います)
――しかし、その生まれもっての人徳は目を見張るものがあるといえよう。
なにかと世知辛い世の中だけど、互いに切磋琢磨して 「共に歩み続けましょう」


“友人のバヤイ(場合) case#8”
彼はとんとん拍子に人生行路をたどる有能な男である。(それでいて私と縁戚関係にあるから心憎い)
『やればできる』の名を体で表すことに関して、彼の右に出る者(私の数少ない友人たちの中で)はいない。
――趣味嗜好がとことんまで似る唯一無二の見上げた男よ。君に捧ぐオマージュをうまく言葉にできない。
今更気恥ずかしくて、面と向かって言えないけれど…… 「尊敬してるよ、共に歩み続けましょう」


“友人のバヤイ(場合) case#9”
彼とは少しばかり特異(?)な関係にある。(決して疚しいものではありません)
その所以たるや遡るは中学校……。当時は自他共に認める『犬猿もも啻[ただ]ならぬ仲』でした。
そんな両者が卒業後、暫しのエアポケットを経て今や『飲み友だち』になるのだから不思議。(ちなみに媒酌人は#7)
これからも馬鹿いい合いながら、あくまで適当な距離感で 「共に歩み続けましょう」

汗ばむ陽気

“リアルタイム速報兼分析”
2010Jリーグ ディビジョン2 第11節第1日 徳島ヴォルティスvsFC岐阜
2010年5月5日 13:04キックオフ/鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
【天候】晴 22.0℃ 74% 【入場者数】4,959人 【主審】小川 直仁【副審】間島 宗一/長谷 忠志

           徳島 岐阜
           0 前半 0
           4 後半 0
           4  - 0


スコアだけみれば快勝です。しかし、前半の不出来は一目瞭然。
いつものディフェンスラインでだらだらとなす横パスのやり取り。

効果的な縦パスが一向に出ない。そればかりか全体的に動きが鈍い。
セカンドボールへのチェックが遅い上、緩急の動きはうかがえない。

――両チームのサポーターがブーイングしたのも無理もない。


後半立ち上がり、岐阜より先に勢い付けたのは大きい。(*当然至極だが)
* ホームであり絶対に負けられない 前半攻め込まれたリズムを立て直す意味などで

ただそのアグレッシブな動きを90分間フルに発揮できるモチベーションが欲しい。

「メンタル面の強化には絶えず尽力して頂きたく願い上げ候。」


個人的なところでもう1点だけ。『柿谷 曜一朗選手の起用法について』
彼のプレーは周知のとおり一級品である。しかし、ここへ来て彼の出番はがくんと落ちた。
前節(vs 栃木SC)試合終了後の記者会見に、同様の危惧を指摘する1コマ(以下参照)がある。

【記者会見での監督コメント】
Q:柿谷選手が控えに回っている理由は?
「柿谷自身のプレーのいいところと悪いところがあるが、いいところが出せているのか判断して使っているし、ほかの選手との兼ね合いもある。今日も途中から出て何回かいいチャンスを作ろうとしていたし、彼が大きな問題を抱えているわけではないと思う」
(-引用・参照文献-:徳島ヴォルティス オフィシャルサイト 原文ママ)

――相手・戦術との相性、当人のコンディション等、起用法については致し方ないこと。
それでも愚痴っぽくなってしまうのは、ただ単に私が『彼のプレーを少しでも長く見たい』という思いの現れでしょう。
「長期にわたって徳島の地で躍動して欲しい」――そう願うファンは私以外にも多い筈である。
出場機会を求めて徳島に期限付き移籍して来た柿谷 曜一朗選手。どうか腐らず気を吐いて下さいまし。


さんざん悪態をつきましたが、でも、まぁ「終わり良ければすべて良し」です。

GWララバイ

“2010/05/04(火) 私的GW 4日目” ~ 「ぱなしのはなし」篇~
相変わらず借りたいCDは借りられっぱなし。毎度足を運ぶ度に凹む一方……。ぱなしはなしって話しです。


「俺様は、ルパ~ン三昧(世)」(いつぞやの『ルパン三世VS名探偵コナン』再放送に感化され)
『アルカトラズ コネクション』『セブンデイズ ラプソディ』『sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~』観賞。
そろそろTVスペシャル版も飽きる頃――。明日からは劇場用アニメに回帰しますかな。その前に『霧のエリューシヴ』でも。


身寄りのないGWの腹癒せ(やけのやんぱち)か、はたまたさびしさを紛らわす代償行動でしょうか。
『本町ホルモン けむり家 徳島駅前店』でピン飲みして来ました。祝、宿願の独り焼肉成就です。
久々汽車に揺られ徳島市街へ出向くのも悪くはなかった。(孤独感にはひとしお苛まれましたが……)
――必要な買い物に読書(6割ほど)、身ごしらえ(衣替え等)は済ませたGWも残り僅かとなりました。ね



“2010/05/05(水) 私的GW 最終日” ~GWの終わりは意外と静かに篇~
あっという間に千秋楽を迎えた大型連休――。「センチメンタルになるわ……だって女の子だもん」
しかし、まぁ本年は好天に恵まれましたね。行楽日和、ドライブされた方々はさぞよろしかったのでは。


本日は恒例(?)のホームゲーム観戦です。『J.DIVISION 2 第11節 VS FC岐阜』
上位争いに食い込めるか、後退するかの正念場。絶対に負けられない一戦にズームイン。

「お薬出しておきます」 “2010/05/03(月) 私的GW 3日目” ~ヒキコモール篇~

“略語”
ちまたにごまんとある略語。中には首を傾げたくなる言葉もザラにある。
でも、まぁそれぞれのパラダイムが見え隠れしたりぶつかり合うのも珍妙。
――だってそれには正誤などありはしない。常に流動的で趣がある。
けれども多用は禁物です。用法・用量を守って正しくお使いください。

【効能・効果】
 長い名称、複数の名称を組み合わせて作られた語、カタカナ表記の外来語
【用法・用量】
 TPOをわきまえてくだされば、特に制限はございません。
【有効成分】
 欧文、漢字、カタカナ、コンピュータ
 ※添加物は一切使用しておりません。
【注意】
 1.次のおりは活用しないでください。
 (1)美男美女のイメージを損なう恐れがある場合。
 (2)著名人と一般人の垣根を阻害する恐れがある場合。
 (3)15才未満の小児。
 2.活用後、ムードを台無しにしないでください。
 3.活用に際しては、自己責任であることをご認識ください。


“続・いやになっちゃうよ”
どう見ても親の七光りの芸能人。終生好感がもてない自信があります。
――数え上げればきりがない。『あの人は今!?』でお会いしとうございます。
「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」……なのに脱ぐ(遊)女。
――MOTTAINAI。でも、いつも大変お世話になっております。男ってやつは…

GW返上

ヴォルタくん・ティスちゃん ぬいぐるみ
“処世訓”
生き急ぐ人たちが誠にもって多いこと。
息苦しい世界で齷齪しすぎなのでは?皆。
肩の力を抜いて行こう。瀟洒に生きよう。
『ゆずりあいの精神』を尊びましょうや。


“白日”
4月30日(金)の夜、終業後、フットサルに勤しんで参りました。(本年2度目)
大多数の見慣れない人たちと集い、球蹴りしあうのにも幾分慣れてきました。
しかし、避けようのないのが翌々日からくる筋肉痛……一挙一動が辛いのなんの。
――でも、そんなことはどうでもいいのだ。体を動かすってやっぱり気味好い。


“2010/05/01(土) 私的GW 初日” ~三“昧”目篇~
以前にぼやいた『代替の皮膚科』も無事に見つかり朝一でデビュー。
誰のスケジュールも押さえられなかった本年のGW……その侘しさ解消にと自棄買い敢行。
△ダ電機にてテレビを購入。(42V型フルハイビジョンプラズマの大冒険)
その後、スポーツショップでadidas製トレーニングシューズをお取り寄せして本日打ち止め。

――GWはまだまだこれから。どうなることやら……


“2010/05/02(日) 私的GW 2日目” ~火(の)車篇~
本日も△ダ電機へと出向き、『PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne *トルネ同梱)パック』を購入。
あとはテレビが届くのを楽しみに待つだけです。面倒くさがりやの私も、いよいよデジタル生活を始めます。
……とまぁ、これまでの文面からくみとると「随分やぶれかぶれな買い物だ」と揶揄されそうですが、別に無鉄砲なんかじゃないので。
そう、全ては計算しつくされた上に成り立っているのだから。これでいいのだ
* トルネを買うべき人と、買うべきでない人

追伸 日本国内のテレビ放送は2011年7月24日までに地上波、BSともにアナログ放送を終了し、完全デジタル化されます。


※(印)画像と本文は関係ありません

知らざるを知らずとせよ是(これ)知れるなり

“『汗を流す』料簡の乖離” 4月24日(土)より
友人3人(case#1・#2・#5:以下#○という)と飲みながら語らい生じた感度である。


#1の彼は現在、電気設備工事、電力関連工事、電気通信工事などを行う総合設備企業に勤めている。
そんな彼は今“ゆれ(てい)る”。現在の仕事に対するモチベーションの変化に煩悶しているといえようか。
彼の名誉のためにもこれだけはいっておくが、決してそんじょそこらの根(気)のない若者ではございません。
恐らく彼はいずれともなく我が道をゆくでしょう。その選択の是非は誰も知らない(知る由もない)がフォローします。

#2の彼は、京都のとある国立大学で造形・デザインを学んだ後、帰郷。――現在はプーである。
そんな彼もようやく年貢の納め時(?)がきたらしい。医薬品、食料品の製造・販売を行っている*大手企業に就きそうである。
しかし、彼はそんな現況にすら目もくれない。あくまでも独立独歩を虎視眈々と狙う。そう、安定など眼中にないモノホンの漢……。
大いなる野望を抱きつつ、彼は彼なりの道を歩んでゆくことであろう。機会あらば、一旗揚げる際の女房役を買って出たいものだ。
* ちなみに、郷土に本社を持つ会社である。

#5の彼は現在、郷土に本社を持つ大手化学会社に勤めている。彼は取り立てて問題とすべき点はない。
ごく一般的に仕事をこなし、プライベートタイムも充実しきりである。(下手すりゃ?しなくとも)4人の中で一番の善人である。
ゆとりある彼の着眼点は大いに参考になる。また、聞き上手でもあるからニクい。(流石はカメレオン・スポンジ芸人)
彼も彼なりの悩みや不安はあるみたいだけど、まったくもって問題ない話。いつまでも変わらず(周囲に惑わされず)に頑張ってほしい。


……それにしても、どうしてこうも皆『遠い将来』を重要視するのだろう。(私が筋金入りの現実主義者ゆえ?)
もしかしたらソレは、思いの外近くにあるのかも知れない。あるいはすぐそこまで迫ってきているのかも知れない。
単に私が視野狭窄の石頭なだけか、はたまた「大器晩成型です」といなおるオブローモフ気質の成れの果てか。
……わからない。けど、これだけははっきり言える。「目先のことを疎かにして、得られる成功はないんじゃないか」って。
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

徳島犬

Author:徳島犬
「NO MUSIC, NO LIFE.」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tokushima Vortis
犬棚
bijin-tokei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。